株式会社adear

↑休憩時間に社内で談話するスタッフの様子。明るくて気軽に話ができるスタッフが集まっているのも同社の特徴だ。
創造力と驚きで地域を元気に!
クリエイティブの力で顧客課題を解決し
地域の皆様と共に、新しい未来を創造する
2025年4月、南放セーラー広告株式会社と株式会社メディアエーシーが合併し、新たなコンセプト「広告(AD)の力で地域を豊かに」・「アイデア(IDEA)で地域を幸せに」・「地域と共に(DEAR)成長」を基盤に、新体制をスタートさせた「株式会社adear(アディア)」。これまで異なる環境にあった2社が統合され、営業力、企画提案力、クリエイティブ力が飛躍的に強化されたことで、今後は次世代デジタル技術を活用したマーケティングデザイン企業を目指している。

デジタルメディアの急速な発展により「人に伝える手法」が多様化している近年。業界においても従来のマス媒体中心の事業形態だけでなく、デジタルプロモーション事業やインターネット広告の需要が増加し、動画ストリーミングサービス、広告クリエイティブのAI化、SNSを起点としたコミュニケーション活動などが重要視されるようになってきている。
このような背景を受けて同社では、今後も既存事業を中核としつつ、「私たちだからできること、私たちにしかできないこと」を追求し、顧客への提供価値向上と企業価値向上を目指していく姿勢だ。これまで大切にしてきた「地域密着型思考」へのプライオリティはしっかりと維持し、その土地の「人」、「自然」、「産業」、「文化」、「伝統」に関わりながら、地域の皆様と共に新しい未来を創造していく。


〝